tamutamu_ryのブログ

【カメラを持って東京を観光しよう】2泊3日で東京観光したルートを紹介Part 1

2020年1月に2泊3日で東京に行ってきました!

東京観光をした際にどこに行ったのか、どこでご飯を食べたのかなど、参考にしていただけたら幸いです。

まず、主なルートを説明します。

1日目

名古屋発(11:02)→東京(12:43)→池袋(ホテル)→渋谷

2日目

池袋→原宿→表参道→お台場→浅草→新宿

 

3日目

池袋→代官山→乃木坂→築地→池袋→東京周辺→東京(20:50)→名古屋着(22:50)

と、こんな感じの流れになります。

今回の予約は、東海ツアーズから予約しました。時間や値段を見た際に一番しっくりくるのがここでした。ちなみにホテルは「ホテルメトロポリタン池袋」に泊まりました。駅から徒歩5分ほどでアクセス抜群でした。

https://ikebukuro.metropolitan.jp/

お名前.com

 

さて、詳細について述べていこうと思います。

その前に、前々回のブログでこちらの記事を紹介させていただきました。

 

tamutamu-ry.hatenablog.com

 

この通りに、私モーニング巡りにはまっており、東京でも行ってきたのでお楽しみに。

 肉汁餃子製作所ダンダダン酒場

東京を主な拠点として、展開している餃子専門店になります。(餃子以外にもメニューあります)ぶっちゃけ、来店する前は餃子はどこもそんなに変わらんでしょ。って思ってました(笑)だまされたと思って一度行ってみてください。全然違います!味は保証します!僕は、食べたときに感動しました。なんといっても、肉汁・肉汁・肉汁。肉汁は非常に暑いのでやけどには気を付けましょう…。とりあえず、画像を見てください。

この量で何円だと思いますか?なんと、700円です!安すぎます…こちらは餃子セットで、水餃子と肉汁餃子両方楽しめます。

渋谷スカイ

SNSで非常に話題になっている「渋谷スカイ」に行きました。こちらは、事前予約で1800円で当日券は2000円となります。高いな…って思う人いますよね。僕も思いました。しかし、渋谷の230mmから見れる景色は最高です。(1月なので非常に寒かったです。)僕が来店した時間は16時半くらいでこんな感じの写真を撮ることができます。

 

SHIBUYA SKY

薩摩 牛の蔵

こちらのお店は、黒毛和牛一頭買いをしています。しかも、すべてのお肉はA5等級のお肉です!しかも(二回目)、特に貴重で全体の4%しか取れない、BM10番以上の奇跡のお肉を提供しています。牛の蔵さんは、「薩摩牛4%の奇跡」と呼んでいるそうです。ぜひ、楽しんでみてください!噛みやすく、本当においしいです!

薩摩牛の蔵

他にもおいしい焼肉屋あるので、ご覧ください。

 

 

tamutamu-ry.hatenablog.com

 

CROSSING VIEW 

 こちらは、渋谷スクランブル交差点を見渡すことができます。その渋谷のスクランブル交差点は、世界一と呼ばれる交差点で一度の青信号で3000人も歩行するといわれています。観光客が、動画を撮っている姿もよく見られます。そんなスクランブル交差点を見た景色がこちらです。大勢に方が一斉に移動を開始しています。ここではみなさん歩きスマはやめましょう。

渋谷スクランブル交差点を空撮!新撮影スポットSHIBUYA CROSSING VIEW | ☑︎ きっかけは、CAFETOMO

最後に

これにて、1日目の東京観光を終了しました。東京観光するモデルコースのようなに参考にしていただけたら幸いです。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ