tamutamu_ryのブログ

【焼肉好きがおいしい焼肉屋まとめました】愛知・岐阜県民は必見

今回は、今までに食べた焼肉をまとめていこうと思います。

写真振り返っていたら、めちゃくちゃお肉食べたくなりました(笑)

県ごとにまとめてみましたので、よかったら参考にしてください。

 

 

 

 

愛知県

和牛焼肉じろうや 介

最初に紹介するのは「和牛焼肉じろうや 介」です。

最初に紹介するってことは……、皆さん理解できてますよね?

僕が食べた中で一番魅力されたお店です!

名古屋駅から徒歩すぐなので好立地です。

こちらの写真は「本日の神戸牛階段盛り合わせ」です。

 

皆さん、これは写真撮っといたほうが良いですね。

インスタ映えですけど、味もしっかりしていておいしいです。

個人的には、どのサイトのランキングにも10位台にいるレベルではないと思うんですけどねー

和牛焼肉じろうや 介 wagyu&sake 名古屋駅前本店 - 名鉄名古屋/焼肉 [食べログ]

 

焼肉コギチャン

次に紹介するのは「焼肉コギチャン」です。

こちらのお店の特徴は、地上80メートルのパノラマ空間を楽しむことができるところです。おいしいお肉をたべつつ、名古屋の夜景も楽しむことができます。ちなみに、こちらのお店に来店した際、カップルしかいなかったので、デートでの予約が多い印象を受けました。こちらのお店があるビルも非常にきれいで、お店に入るときのわくわく感を今でも覚えています。

画像は、「黒毛和牛メッセージ付きプレート」になります。このお肉のタワーが3種類の部位が積まれているのですが、なんと、一人3~5切れほども食べることができます。(1.2切れくらいしか食べれないと思ってました(笑))

背景が名古屋の夜景になります。写真の撮り方をミスりましたね、はい。(ごめんなさい)

もしよかったら、僕らと同じくデートor記念日の際に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

焼肉 コギチャン

TEPPAN DINING 集 名駅

次に紹介するのは、「TEPPAN DINING 集」です。

こちらのお店は、ランチも営業時ているのですが、ディナー営業時は暗証番号が必要になります。暗証番号が届いたメールを確認しておらず、入店に少し時間かかってしまいました(笑)これを知った皆さんは来店された際は大丈夫でしょう。

ここのお店は、目の前で料理を作っていただけるので、見る楽しさもあります。

楽しみながら料理をいただくことができました!

室内はとても静かで、非常に緊張しました。逆に言うと、雰囲気は非常によく、お客さんに楽しんでもらおうという空気を感じました。

下に料理を載せておきます。

お肉少ないって思われる方がいるかもですけど、そんなことないですよ。お腹いっぱいになりました。

こちらのお店も名駅から徒歩ですので、アクセス抜群です。

記念日プランで申し込みましたが、その時偶然セールをやっており、19,800→10,000で入ることができました。得しましたー

TEPPAN DINING 集 shu 名駅店 (名古屋)

竹千代

次に紹介するのは「竹千代」です。

新栄駅周辺にあるお店です。上質な焼肉をいただくことができます。店員さんもフレンドリーで非常に良い印象があります。コースの料理のサラダが自分好みだったのを覚えてます!(皆さんが好きなやつじゃなかったら、ごめんなさい…)僕らは、個室でゆったり過ごしましたー

 

竹千代 (タケチヨ) - 新栄町/焼肉 [食べログ]

煙力

少し、高めのお店が続いたので、コスパの良い名古屋の焼肉屋を連続で紹介します。最初に紹介するのは、「煙力」です。こちらのお店は、タンが本当においしいです。薄切りタンでしたら、ここがダントツです。非常に味がのっていて、優しい噛み応えで楽しめます。さらに驚くのは、お会計の時のお値段です。ここ焼肉?っていう値段が表示されます。タン好きに、特におすすめします。

大衆ホルモン・やきにく 煙力 名駅本店 (けむりき) - 亀島/焼肉 [食べログ]

太陽園

次に紹介するのは、「太陽園」です。ここは、予約がないと入ることができませんので注意してください。お席のお時間は120分と決まっていますので、そこもご注意を。口コミでも目にしましたが、ここもタンが非常においしいお店になります。タン好きは「煙力」と「太陽園」へ(笑)。

太陽園 - 山王/焼肉 [食べログ]

岐阜県

やきにく藤太

養老焼肉街道ってご存じですか?簡単に言うと、おいしくてコスパの良い焼肉屋がたくさんある場所です!その中で一番人気の「やきにく藤太」。待ち時間がいつでもあるそうです。僕も待ちました。本当にコスパが良く、飛騨牛がこの値段!?っていうメニューがたくさんあります。しかも量もたくさんあり、コスパ良すぎです。一枚一枚が大きいので、頼む際は少しずつのほうが良いです。(僕らは失敗しました)

やきにく藤太 (トウタ) - 美濃高田/焼肉 [食べログ]

 

焼肉道場ローヤル

引き続き、養老焼肉街道のお店「焼肉道場ローヤル」。こちらも非常に混んでいますので、来店する際は早めに来店してください。こちらも、藤太と同じく、コスパが良く、頼みすぎには注意してください(笑)。ちなみに、これはパーティーセットになります。わかりますよね?多すぎます。頼みすぎには注意…(二回目) 

岐阜の炭火焼肉|焼肉道場ローヤル

雪月花

次は、お隣の岐阜県焼肉屋についてです。「雪月花」は、名古屋にもありますが、岐阜のお店に行きました。まぁ、このお店も雰囲気が良いですよね。(何目線…)

飛騨牛や松坂牛の両方を味わえるお店なんて滅多に出会えないですよね。それがなんと、両方を一度に楽しむことができます。コース料理にたくさん記載がありますので、お好みのコースを予約してもらえるといいですね!

THE 雪月花【公式】

 

 

東京都

東京はおいしそうな、焼肉屋さんがたくさんありますよね!まだ2店舗しかいけていないのが残念です…その2店舗を紹介していきます!

kintan

「kintan」は非常に人気ですよね!恵比寿・代官山・麻布十番にあります。人気すぎて、行ってみたかったので、行っちゃいました!こちらのお店では、ランチで利用させていただきました。ランチですので、お値打ちな値段でお肉を楽しむことができました。たくさんのお肉に、ごはんとスープに野菜とそろっております。東京に来たら、迷ったらぜひkintanのランチに行ってみてください。男2人でもいけますよー(笑)

恵比寿焼肉 kintan (エビスヤキニクキンタン) - 恵比寿/焼肉 [食べログ]

薩摩 牛の蔵

「薩摩 牛の蔵」を紹介します。こちらのお店は、黒毛和牛一頭買いをしています。しかも、すべてのお肉はA5等級のお肉です!しかも(二回目)、特に貴重で全体の4%しか取れない、BM10番以上の奇跡のお肉を提供しています。牛の蔵さんは、「薩摩牛4%の奇跡」と呼んでいるそうです。ぜひ、楽しんでみてください!噛みやすく、本当においしいです!先ほど紹介した「じろうや 介」と1、2位を比べるほど好きな場所です!

牛の蔵 渋谷店

大阪府

YP流

「YP流」のタイトル見て、やばそうな店だなーって思った人いますよね?(笑)僕も来店した際、びっくりしました。偶然ですが、来店した際出勤前のキャバ嬢の方が来てました。その際、この店は金持ってる人が来るところだと察しました。ちなみに店内には本物の刀がありますので、変な人が来た時には侍になり倒してくれるでしょう……(中二病)画像は、「本日の花の階段盛り七種七流」というメニューです。7種類の部位が楽しむことができます。ちなみに、こちらのお店も暗証番号がありますので、来店する際は必ずチェックしてください。

 

焼肉割烹 YP流【公式】

きっしゃん

次に紹介するのは、「きっしゃん」です。こちらのお店は「Anniversaryコース」を頼んだので、乾杯がスパークリングワインで始まりました。とてもお洒落ですね。こちらのお店では、「松坂牛」を楽しむことができます。大阪に来店された際は、ぜひ!

黒毛和牛焼肉 肉處きっしゃん | 松阪牛・佐賀牛を始め安心安全な黒毛和牛・国産牛の焼肉店、新大阪、西中島、難波、阿倍野、北新地

最後に

現在は、愛知、岐阜、東京、大阪しか紹介できませんが、もっとたくさんのお店を開拓していこうと思います。では、また次のブログで!

プライバシーポリシー お問い合わせ