tamutamu_ryのブログ

【カメラを持って東京を観光しよう】2泊3日で東京観光したルートを紹介Part 2

2020年1月に2泊3日で東京に行ってきました!

東京観光をした際にどこに行ったのか、どこでご飯を食べたのかなど、参考にしていただけたら幸いです。

まず、主なルートを説明します。

1日目

名古屋発(11:02)→東京(12:43)→池袋(ホテル)→渋谷

2日目

池袋→原宿→表参道→お台場→浅草→新宿

3日目

池袋→代官山→乃木坂→築地→池袋→東京周辺→東京(20:50)→名古屋着(22:50)

 

今回は、2日目のルートを紹介したと思います。

Koe' lobby

2日目はやっと東京のモーニングに行くことができました。「Koe' lobby」は渋谷から徒歩4分とアクセス抜群。こちらの店舗は、広々した空間で、コンクリートと木の組み合わせが非常によく、「こんな場所に住んでみたい!」と思ってしまいました。僕が頼んだメニュー「ヨーグルトフルーツグラノール」、奥が「スクレンブルエッグ」になります。「パンブッフェ」を追加しており、5種類のパンが食べ放題です。そして、ここでアドバイスですが、パンは必ず焼いてください。焼くことで、生地が柔らかくなり、サクッとした触感がたまりません。

HOTEL KOE TOKYO

Galaxy Harajuku

「Galaxy Harajuku」を一言で表現するのであれば、「近未来」。本当に驚き・感動した空間でした。B1~6Fの各階に楽しめるスペースが設けられています。しかもこちらは、”無料”で楽しむことが可能です。 今話題のVRは5階にありますので、VR目的の方は5階へ行ってください。そんな僕は、4階で楽しんできました。4階には「Social Galaxy」があります。自分のinstagramのアカウントで登校した写真が曲面ディスプレイウォールに映し出されます。各階楽しむスペースがありますので、立ち寄ってみてください。

味甘CLUB

伝統的なスイーツをアレンジして提供している「味甘CLUB」です。国産原料を使用し、甘さ控えめ&ヘルシーな手作り和スイーツですので、糖分が気になる方にもおすすめです。また、外国人の方も多く来店しており、「日本の古き良き伝統を紹介したい」というお店の強い思いから、体験型メニューもあります。見る楽しさ、体験する楽しさの両方を味わうことが可能な場所です。こしちらは「天使の涙」でメディアや雑誌で多数紹介されているメニューを食べてきました。プルンプルンという表現が一番合うスイーツなのが画像からも伝わります。

裏参道ガーデンの和カフェ「味甘CLUB」

サンシャインシティ

『「見るだけの展望台」から、「体験型展望台」へ』がコンセプトとしています。海抜

 

251mmから東京を見渡す景色は刺激的でした。都市部を上から見下ろすことなんて滅多にない体験ができたと思っています。また、天空でのVRを楽しむことができるため、子供たちの遊び場として訪れることも可能です。イベントも行っており、人気アニメがコラボしていた時期に行ったため、平日にも関わらず多くの方がいました。写真は「モザイクSKY」で外と中の景色が上下左右反転して映り込んだ写真を撮ることができます。

The SOHO

2010年にオープンした大規模オフィスです。施設内はオートロックで契約者しか入れないので、写真を撮る際は外と繋がる1Fの吹き抜けから見上げる形での撮影となります。料金はりません。部屋のドアがカラフルで、昼撮影・夜撮影どちらにも適しています。見上げる形でしか撮れないのが残念ですが、非常に楽しむことが可能です。

浅草寺

写真好きな人だったら、浅草寺の夜撮影は一度はしてみたいのではないですか?リフレクションまではいかなかったですけど、反射した浅草寺の写真はたくさんインスタに挙げられてますね。流行に乗って僕も撮っちゃいました!

聖観音宗 あさくさかんのん 浅草寺 公式サイト

最後に

趣味がカメラの人は普通の人と観光する場所は異なると思います。カメラ好きが撮った風景やスナップ画像を見て多くの方が流れてくるので 、そんな新しい場所を1つでの開拓できたらいいなっと思ってます。Part1も下記リンクから飛べます。

 

tamutamu-ry.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ